私たちは、ご縁ある、一人でも多くの人々に安心の輪を広げ、「明るく、楽しく、元気に生きる」お手伝いをして社会に貢献します。

お役立ち情報ときどきスタッフのつぶやき

  • HOME »
  • お役立ち情報ときどきスタッフのつぶやき

◆◇ あけましておめでとうございます ◇◆

昨年中は格別のご厚情にあずかり心より御礼申し上げます。 年頭にあたり、新春のご挨拶を申し上げますとともに、皆さまとご家族の ご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。 このたびの令和6年能登半島地震により被災された皆さまと …

OriHime(分身ロボットオリヒメ)

分身ロボット、OriHimeで、移動困難な方が働くカフェ、に行ってきました! OriHimeは、病気や介護、子育てなどで移動困難な方が、OriHimeを遠隔操作し、接客してくれます。 今日は札幌からのパイロットさん(操作 …

新型コロナウイルス感染症によるご請求のお取り扱い変更について

 新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申しあげます。また、今後の皆様のご健康をお祈り申し上げます。 1.新型コロナウイルス感染症における「みなし入院」のお取り扱いについて  2023年5 …

新型コロナウイルス感染症における「みなし入院」のお取り扱いについて

新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。 各保険会社におきましては、新型コロナウイルス感染症に罹患し、医療機関の事情などにより自宅での療養、またその他病院等と同等のみなされる …

新型コロナウイルス感染症 インターネットでのご請求やご請求書類のダウンロードについて

給付金のご請求が増加しており、各社とも電話が繋がりにくく、お支払いまでに通常よりもお時間を要しております。 療養終了後、医療機関または保健所発行の証明書をお手元にご用意のうえお手続きをお願いします。   ホーム …

近況報告

日頃、㈲オフィス長谷裕代をご愛顧いただき、有難うございます。 最近、とても嬉しいことがありました。 私が目標にしていました、MDRTに35回入賞し、殿堂入りする事ができました。これもひとえに、皆さまのおかげだと思っており …

年末には大掃除と資産の総点検をお忘れなく!

2021年もはや12月となり、今年も1カ月を切ってきました。 昨年からコロナウイルスに翻弄されましたが、緊急事態宣言も明け今年の年末年始はご家族で顔を合わせて過ごせそうですね。 さて、家族が年末年始に集まると「大掃除!」 …

健康に感謝!!

今年も、大阪城の見える人間ドックに来ています。 大阪国際がんセンターは、森ノ宮にあった成人病センターが、大阪城の見える地に移転されて4年になります。今年も2泊3日のゆっくりとした時間の中で検査をしてもらいました。 月末の …

人生100年時代を楽しく健康に‼

みなさん、こんにちは。 長谷でございます。 私もとうとう80歳の壁を越えてしまい、後期高齢者の仲間入りをしております。 長く保険の仕事をさせていただき、こうして80歳になった今もお仕事させていただけるのはありがたく、皆さ …

重粒子線センター見学会&組織委員会を兼ねた食事会

昨日は大阪商工会議所女性会組織委員会の見学会で重粒子線センターを見学し、ガン治療の優位性を勉強しました。 2018年秋に大阪市の都心部で最先端の重粒子線ガン治療がスタートします。 館内は素晴らしく、その治療は切らずに、痛 …

1 2 3 4 »

 


週刊東洋経済2008年6月21日号に記事が掲載されました

PAGETOP
Copyright © 有限会社オフィス長谷裕代 All Rights Reserved.